本文へスキップ

社会福祉法人めぐみ会は、地域と共に歩み、地域の福祉を担います。

TEL.049-258-0515

〒354-0044 埼玉県入間郡三芳町北永井381-3

CREDO〜私たちの使命〜


私たち社会福祉法人めぐみ会は、地域の福祉を担うため社会から多くの求めを受けています。それを私たちは自らの使命として掲げその務めを果たします。

  • 私たちの使命は、地域社会のしあわせを考えた組織活動を行うことです。
    それは私たちが地域社会の一員であり地域と共に歩む存在だからです。
  1. 法令を遵守し、誰からも信頼される組織作りを行います。
  2. 地域の活動に積極的に参加します。
  3. 地域の方々にめぐみ会の活動を発信します。
  4. めぐみ会内外の人々の声に耳を傾け、社会福祉法人として正しい行いをします。

  • 私たちの使命は、利用者・家族に安心してサービスを利用していただける環境を作ることです。
    それは、私たちが利用者の自分らしく自立(自律)した暮らしの実現を強く願っているからです。
  1. 利用者の思いを第一に同じ目線で考え、行動します。
  2. 利用者の状況把握に努め、適切なサービスを提供します。
  3. 利用者・家族へ対する敬意を忘れることは決してありません。
  4. いつも元気にあいさつをし、すべての人々とのコミュニケーションを大切にします。

  • 私たちの使命は、専門職としての価値観を持ち、社会人として責任ある行動をとることです。
    それは私たちが知識・技術を持つ福祉専門職であり、個性ある人格を有した社会人だからです。
  1. 社会人として礼儀を重んじ、自らの言動に責任ある行動をします。
  2. 常に向上心を持ち、どのような場面からも学ぶ姿勢を忘れません。また、すべての職員が能力の開発の為その機会を得ることができます。
  3. 一人一人の職員は認められた存在です。互いを尊重し認め合うことでより良い職場環境を自らの手で作り出すことができます。